SSブログ

(映画)『痴態道楽 熟女発情くりかえし』(2024年 竹洞哲也) [映画]

この作品、昨年末に先にR-15指定の『くりかえし百子』として公開されていた。小松公典のピンク映画百本目の脚本とのことで、浦島太郎の話を取り込んだ野心作。
主人公が助けたカメからお礼に竜宮城へ連れていかれて玉手箱をもらうところまでは昔話をなぞっている。ところが玉手箱が不良品だったようで彼女は死んでしまう。生き返る方法があるのだが、それを試すと別の人の体になってしまい、失敗して何度も違う人の体になって挑戦するというややこしい状況。
荒唐無稽、かつカメやら竜宮城やらごちそう、生まれ変わって別の人になるという設定は、お金がかかりそうなのに、すべてを簡便に済ませ、登場人物は女三人、男三人だけでまとめるという恐るべき力業。
カメとタコと死んでしまった主人公の三人のとぼけた会話が小松脚本らしいが、今回は主人公がいろいろ体験する中で、幸せとは何かを学んで成長するという深い展開。百本目にふさわしくしみじみさせてもらった。
乙姫さまがセックス好きだけどマグロ、というのが可笑しかった。(石川雄也のタコも最高!)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。