SSブログ

(V)『黄金バット』(1966年 佐藤肇) [ヴィデオ]

最初に流れる主題歌がお馴染みの歌と思ったら、この映画で初披露された後、TV放映で使われたとのこと。この曲、間奏部分の旋律も含めて、とてもよくできた曲だが、作曲はこの作品の音楽を担当している菊池俊輔ではなく、田中正史だった。
ナゾーが惑星イカロスを地球に衝突させようとする。日本アルプスにある国連秘密機関パール研究所が、惑星を破壊する光線砲を開発したところ、ナゾーが邪魔をしてきて、黄金バットが助太刀に現れるという話。
話が単純なので、流れに乗って楽しく見られる。冒頭イカロスを発見した少年がせっかく隊員になったのに、あまり出番がなかったけれど。また、ナゾーが隊員をひとりずつ突き落とすところは、ちょっと吃驚。
肝心の黄金バットは、パトンで敵を倒すだけなのだが、せっかく金色を売り物にしているのだが、白黒ではなく色彩映画にしてほしかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。